緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

塗装

  1. 2012/04/20(金) 13:50:15..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さて、クラッキング。
トールペイントでそういうテクスチャが出せる素材があるのは知っていた。
で、メディウム、絵の具を購いに出かけた。
こういうテクスチャ、やりたいんですと、お店に置いてあるサンプルを見せて、どれを購ったら良いか店員に相談し、勧められたものを購入。
で、試しにやってみたのがコレ

DSCN3039s.jpg

サンプルと全然違〜〜う!!!
しかも割れた処が下色のオリーブグリーンと一緒にはがれ落ちて来る!!
おっかしいなあ?使い方が間違ってんのかな?

と云う訳で又店に出向き、自分の作ったサンプルを見せ、相談。
店でトールペイントに一番詳しい店員を呼んで貰い、あれこれ相談していて、はたと店員が気づいた。
メディウムが違う!!
え”〜〜〜!!!うっそ〜〜ん!
別のサンプルを持って来て、此のメディウムはこっちのテクスチャを出すものだ、と。
いや、安いものじゃないし、店で勧められたものなんだし、返品交換してくれると有り難いけど、もう開けて使っちゃってるしなあ。
てな訳で泣く泣く正しいメディウムを購入。
試してみると・・・うん、コレだ!

DSCN3038s.jpg

アンティーキングも試して、いざ本番だ!




宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<完成 .. BLOG TOP .. 筺、組み立てる>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


