緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


筺、組み立てる

  1. 2012/04/04(水) 00:23:01..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
筺の形に組み上げ、裾周りに飾り縁もつけた。
蓋側が寂しいので、こちらにも飾りをつけ、後は外面を塗り、蝶番、留め具で蓋を取り付ければ完成。
下塗りにオリーブグリーンのアクリルガッシュを塗り、さて仕上げは・・・・?
茶のペイントを混色、塗ってみたが、なんだか気に入らない。
自分の持っている三面聖画の外面が白っぽい様な茶で、其れをイメージして塗ってみたのだが、真鍮の金具がどうも映えない。
三面聖画の方は、がっちりした黒い鉄製の大振りな蝶番、今作っている聖画仕様の筺に付ける真鍮は燻んだ金色なので、色合いは変えた方が良さそうだ。
鑢で茶の塗装を落とし、オリーブグリーンを塗り直し。
クラッキングを入れてみようかな。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<塗装 .. BLOG TOP .. 三面聖画使用の筺>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback