緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


美味しくはないシャーベット

  1. 2006/02/27(月) 21:43:00..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
恒例、年に1度の1泊スキー旅行に行って来た。
東北のドカ雪のニュースなぞ聞いていたのに、其の後の暖冬の所為か、雪は少なく所々に地面が覗き、溶けかけたシャ-ベット状の雪は水分を含んで重く、滑り心地の良くないものだった。雪が重いので脚の力が余計に要るカンジ。それでも前日は晴れていたので良かったが、翌日は霙交じりの雨。雪なら良いが、雨の中滑ると云うのはどうかと思うが、わざわざ遠路遥々来たものを、悔しいので強行した。
だが、雨は舐めちゃいけなかった。
ゴーグルは雨粒で曇り、人がいるのは見えても白い雪面は殆ど見えない。斜面が見えずに滑るのは大変に怖いものだと知り、早々にギブアップした。雪なら兎も角雨では防水スプレーも役不足、ずぶ濡れで宿に戻った。

昨年は着いたら吹雪だった。
少し離れた別のスキー場に出向くと、そちらは晴れていた。
翌日、宿からすぐのスキー場は前日の吹雪のお陰でさらっさらの新雪。滑り心地は最高。憑かれた様に滑りまくった。
天候だけはわからないもの。
来年は出来れば良い雪で滑りたいものだ。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<和の風情 .. BLOG TOP .. 地下室♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback