FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


新作はウェスト絞ってみた

  1. 2020/04/03(金) 10:00:00..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:1
IMG_20200210_175511s.jpg

さて、新作の方だが、今迄で一番ウェストを絞ったと思う。
幼い子のお腹ぽっこりめジョイントじゃなくて細めウェストボールジョイント。
そしてお腹が独立球ではなく、腰に附属。
胸側にボールが附属するのは何体も創っていたが此方は地味に初めてのパターン。
捻りを入れて撮影、中々良いんじゃない?

膝もいつもと違う。
此れは双生児で初めてやったのだが、膝頭が膝下パーツの方についている。

と目立たないけど、新しいカタチに挑戦中。
さて、胡粉作業に入る。

双生児の補修の時、白蓮のボディは出来ている処から胡粉塗りしていた。
まずは新作の方の地塗りから、其の後は白蓮と新作、一緒に胡粉作業に入った。
先に胡粉作業に入っていた白蓮のボディパーツの幾つかは先に中塗りゴールを迎えた。
なにせ白蓮はパーツ数が多い。
先に全パーツの中塗りを終えたのは新作なのだが、其の前に問題がひとつ。
其れは又次に。

まー大体ブログをサボった間の事をざっくり纏め的に書いているけど、Twitterで呟いている内容と同じ。
失敗吠えたり阿呆な日常呟いたりしてるので、よかったらTwitterものぞいて見てね。

スポンサーサイト





宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<ヘッドをボツにしたんだ尿 .. BLOG TOP .. 保留の白蓮、再開>>

comment

  1. 2020/04/18(土) 13:03:17 ..
  2. URL ..
  3. 緋衣汝
  4. [ 編集 ]
胸部ジョイント地味に初めて、と書いたが、遡ってみたら双生児でやってたわ。
ただ、あの子のお腹にはもう一対の脚がつき、割れ目ちゃんも拵えた所為で、そっちメインの記憶になってた。
よく考えたら胸部ジョイントの初めては、双生児。
此方は腹部造形がイイ感じに出来た。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback