FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


充電池ゲット、で、撮影

  1. 2020/01/20(月) 18:05:25..
  2. 撮影
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
「蒼玉」の衣装が出来上がって、出品の日も迫るし、撮影しようと思い立ったら・・・充電池が・・・すっかり放電してるの発覚。
予備もね。充電池もトシヨリなんだけどさ。
充電待ちしたらわりとすぐにフル充電、で、数枚撮影したらすぐ音を上げた。
すぐフルになり充電時間より遥かに早く消耗。
あれ?自分の事?
古いもんは同じだな〜〜。
まあ、自分買い替えきかんが、電池は買い替えがきく・・・筈。
もう製造してないかも? 古すぎて。
電池なくちゃカメラは使えない!!
うをををを!!!って呻きつつも探してみたら、純正じゃないものらしいけどあった。
ヨカッタ!!
早速購入。

届いて充電。
撮影決行。
この後天気崩れるらしいので、今日しかない!

CRW_2987s2.jpg
「蒼玉」

CRW_2962-2s2.jpg

どうだろう?
Twitterでは可愛いと云って下さる方もあったが。
此の子の衣装は只管プリーツに手がかかった。
プリーツを簡単に作る方法、探してみたらあったので今度試してみる。

CRW_3023-2s.jpg
「蕾」

CRW_3029s2.jpg

此れは最初「白梅」と名付けたが本当は白梅の蕾、なので「蕾」にした。
ゆうさんの造って下さった椅子が来てからというもの、なんかお転婆させるの好き。

CRW_2917ss.jpg
「雫」と「シャボン玉」

ふたりでお転婆。
此の椅子のお陰でイメージ広がっちゃう。
雫の髪色の方が少し濃いんだけど形が一緒だし、遠目では蕾と見分けがつかないかも。
でも蕾の方が唇ふっくらちゃんなの。
雫も唇をふっくらさせたつもりでTwitterに画像あげたんだけど、他の作家樣方の画像見て、私的ふっくらはフツー程度、と思ったので、更にふっくらを目指したのが蕾。
私的ふっくらの限界だったの、自覚したよ。
蒼玉も白い花束よりふっくら。
どちらも限界迄来たので目標達成とした。

蕾の方はまだ出品迄時間があるし、田中流さんに撮影して頂くつもり。
ブログサボっている間に銀座人形館「特別な人形たち2019~双子と一人っ子の物語」展もあったし、銀座人形館で田中流さんに初めて撮影して頂いたし、本当に色々あった。
Twitter見てる人はご存知だと思うけど。
でもやっぱり寒い!!!
撮影も寒かった。
画像取り込みその他、PCでやらねば出来ない事溜め込んでたから今日の午後は寒さ堪えてPCの前。
ブログもついでで書いてるけど、流石に鼻がグズグズして来たので引き上げる。

良かったらTwitterも見て下さいね!
またサボると思います。
寒い〜〜〜〜!!!

スポンサーサイト





宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<放ったらかしにしました .. BLOG TOP .. 『第7回クラフトアート創作人形展』のご案内>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback