FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


『第7回クラフトアート創作人形展』のご案内

  1. 2020/01/17(金) 20:30:00..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
「蒼玉」

CRW_9860s.jpg

「BLACK EVE」

☆1/26(日)〜2/1(土)☆
『第7回クラフトアート創作人形展』東京交通会館ゴールドサロン

「蒼玉」と「BLACK EVE」出品します。
あと、ちびすんの原型は参考作品として出品します。
ウチの教室の銀鈴屋さん、コンクールに挑戦、一次審査(?)通過しましたので出品します。
一緒の展示に出品出来る事は本当に喜ばしい事です。
本審査は初日当日なんだそうです。

IMG_20191030_184724_resized_20191030_111502462s.jpg

どっち持って行こうか?
のちびすんず。

スポンサーサイト





宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<充電池ゲット、で、撮影 .. BLOG TOP .. 初めてのケータイ記事>>

comment

お久しぶりです

  1. 2020/01/18(土) 10:15:25 ..
  2. URL ..
  3. sara
  4. [ 編集 ]
こんにちは、寒さが厳しいですがお元気でお過ごしでしょうか?私もぼちぼち過ごしておりました。
たまに覗いてドールができてくるのを楽しみにしておりました。蒼玉ちゃんとっても素敵です。衣裳も凝っていて、アンティークなドレスで悠久な雰囲気を感じます。輝石のように輝くドールちゃんですね🙋
割りと大きい子に写真では見えましたが、小さい子なのですね。存在感がドンッときてしまいそう見えたのかな。宝石より美しいドールたちとどこかで聞きましたが、本当にそうだなと思いました。

Re: お久しぶりです

  1. 2020/01/18(土) 11:08:18 ..
  2. URL ..
  3. 緋衣汝香優理
  4. [ 編集 ]
有難うございます。
蒼玉は44~5cmです。
幼い頭身です。
衣装はプリーツが大変だった、が主です。
シルクのプリーツリボンあったんですけど、生地はジャガード織りの木綿、胸の織模様のあるリボンが化繊なので、使いませんでした。
今度プリーツメーカー自作してもっと簡単にプリーツ出来る様にしたいです。
あと、着せてから思いましたが、ジャガード織りの木綿地、ハリがあるので袖山が思っていたより膨らみました。
いつも薄手の綿ローン使っていて、それほど膨らまないので同じ型紙使いましたが、もう少し袖山低くした方が良かったかもです。笑

> こんにちは、寒さが厳しいですがお元気でお過ごしでしょうか?私もぼちぼち過ごしておりました。
> たまに覗いてドールができてくるのを楽しみにしておりました。蒼玉ちゃんとっても素敵です。衣裳も凝っていて、アンティークなドレスで悠久な雰囲気を感じます。輝石のように輝くドールちゃんですね🙋
> 割りと大きい子に写真では見えましたが、小さい子なのですね。存在感がドンッときてしまいそう見えたのかな。宝石より美しいドールたちとどこかで聞きましたが、本当にそうだなと思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback