緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

猫屋敷

  1. 2006/08/07(月) 01:18:00..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
ぢつは猫が増えた。
なんと3匹になってしまった。
此れは言い逃れ出来ない。
正しく猫屋敷となってしまったのである。

事の起こりは7月半ば。
近所のTさん宅の裏庭で、野良猫が仔猫を生んだらしい。
ミュウミュウ五月蝿いらしくて、Tさんが猫好きのOさんに相談したそうだ。
保健所に連絡しそうな(?)勢いで、猫好きOさんは可哀想になって、仔猫3匹と親猫を捕獲、親猫に避妊手術をしてあげ、仔猫の貰い手を捜す事に。
でもって、猫好きのウチに声がかかった次第である。
え~~、猫同士の相性もあるしもう2匹もいるし…なんつって、相性が良ければ、ウ~~~ン…。
てな経緯で仔猫がやって来た。
仔猫は真っ黒の女の子と白黒斑の女の子、灰色の3匹。
威嚇しないのが白黒の斑、黒と灰色は破裂音のような威嚇をしまくる。
ウチは女の子2匹なので男の子を預かってみた。
灰色のように見えるが、実は黒の多い縞々の仔猫は預かった其の日はパッ!パッ!!と威嚇し、(何せ其の日初めて母猫と引き離されたのだからいたし方あるまい)小暗い陰、とんでもない隙間に潜り込んでいた。
みるくは威嚇こそしないがクンクンと匂いを嗅いで遠巻きに。
ココアは興味深げにしている。
翌日パッがシャーにトーンダウン。其のうちシャ-はウ~~に変わり、3日目には全く威嚇はしなくなった。
ココアは興味しんしんで、自分の半分もない大きさの仔猫に飛び掛っていく。鼠と間違えている訳ではなさそうなのは、爪を出していない事でわかる。本気モードなら悲鳴が上がる筈だ。
何故かココアとちびっちょは馬が合う(?)らしく始終一緒にいて、よく遊ぶ。眠る時の距離も近い。
みるくが仲間はずれ気味で、返そうかどうしようかと迷う。
だがしかし、ちびっちょとココアは仲が良い。
兄弟ではなくとも親戚かもと思うほど仲が良い。
何よりびっちょは可愛い。
仔猫独特の3頭身のプロポーションで走るのも可愛い。
食べる時にうにゃうにゃ声を出すのも可愛い。
抱っこするとごろごろ云って人の胸に落ち着くのも可愛い。
みるくがイジケないように、ゴハンは必ずみるくから。
声をかけ、撫で(といっても性格なのか、抱っこは嫌いで愛想の良い方と云えないみるくは、気のむかない時は迷惑げ)なにかと気を使う。
尻尾にじゃれ付かれたりすると、パンチを食らわすが、フーもウーもなく距離を保つみるく。
仲良しのココア。
預かって1週間。
びっちょ、びっちょと呼び慣れ、抱かれ慣れ、気に入りの寝場所も出来、ココアと日々遊び、預かった当初より目も大きく開き、とうとう情が移り、我が家の一員となった次第。
びっちょはちびっちょの略で、雄でもあり、いずれみるくよりも大きくなる可能性もある。
で、命名。
武蔵、チャップリンでプリン、ショコラと候補が上がり、家族会議でショコラと命名。
我が家の3匹目の猫となった。
みるく、ココア、ショコラとなった次第。

白黒斑と黒はまだ飼い主募集中。
誰か希望者がいたら連絡請う。
スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<猫屋敷・写真付 .. BLOG TOP .. びしょ濡れみるく>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。