緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


初めてのお風呂

  1. 2006/09/03(日) 18:08:00..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
夕べ、初めてショコラを洗った。
みるくもココアもお風呂は嫌い。
お湯をかけると、何とか逃げようともがく。
みるくなぞ、ドアハンドルに飛びついて開けようとするので、絶対に施錠しなければならない。
ショコラはお風呂場は特に怖くはないらしく、時々飛び込んで来る。
浴槽の縁を歩いたり、洗い場の隅っこに座っていたり、時々お風呂タイムを共に過ごす。
で、特に酷く汚れている訳でもないが、洗ってみようかと。
お風呂に浸かっている間に、浴槽の縁にいるショコラを撫でていたので、ほどほどに毛は湿っている。
こちらがお風呂で髪を洗い、身体を洗い、泡まみれになっているのを見ているショコラに、じゃあ、次、アンタの番ね、とスポンジに猫用シャンプーを含ませて泡立て、泡を身体に擦り付ける。
泡だらけになっているのを撫でまわしても、ポカンとして逃げも慌ても暴れもしない。スポンジでお湯をかけて、泡を落としてもされるがまま。
コレはひょっとして…お風呂、大丈夫な子??
だっこして、お風呂に浸かってみる。
暴れない。
わ~~い、一緒にお風呂♪
実は以前お風呂好きな猫をTVで見て、憧れていたのだ。
感激♪
お風呂から上がると、自分より先にバスタオルで包んで水気を取る。
次に自分もバスローブを着て、懐に猫を抱く。
するとおとなしく抱かれたまませっせと身体を舐めている。
まだ仔猫で、ほよほよの体毛は、みるくやココアよりずっと早く乾いた。
逃げ惑う彼女らと違って、おとなしく身体を拭かれたせいかもしれないが。
また一緒にお風呂入ろうね♪


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<張子の胡粉作業中 .. BLOG TOP .. 竜神洞>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback