FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


柏の美味しい店 Part2

  1. 2019/05/29(水) 22:29:24..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さて、昨日は柏の美味しい店の話を書こうと思って、コーマル城主から生き方のの話に逸れてしまった。
前々回、大して美味しい店はない、と書いたが、ゆっくり出来て美味しい、と云う店ではないが、美味しい店なら他にもある。
行列が出来るのでゆっくりは出来ない美味しい店が常磐道、柏の高速の出口付近、国道16号線沿いにある。
噂の太郎、と云う店である。
モツ煮が絶品である。
店内にはモツ煮以外にも色々なメニューが貼り出してはあるが、誰もモツ煮以外を頼まない。
他のメニューは謎(笑)
最初に此の店に気付いた時は笑ってしまった。
見窄らしい外観に、あれはなんというのだろう?テント地の様な日除け?に「噂の太郎」と色褪せた店名が書いてある。
う・わ・さ・の・た・ろ・う・だよ?
ふざけてんのかと思った。(笑)
ところが、どうも美味しいので有名な店であるらしい。
で、行ってみた。
なんじゃこら、という行列。
バイクで来たらしい数人と一緒に並んだが、此処を目当てに来た様子。
やっと店に入って食べると旨い。
ふっくら柔らかなモツ、汁は蒟蒻、色んな野菜、牛蒡や大根が煮とけて姿はないが良い味を出している。(たまにカタチもあるよ)
此の汁だけで白飯3杯はイケるね。
持ち帰りも出来る。
しかも無くなり次第終了、なので、夕食時に行っても大抵閉まっている。
何度かフラレている。
最近、日除け?は新しくなっていた。
此処はマジで美味しい。
お値段もリーズナブル。
柏くんだり迄来て並ぶ人もある、美味しい店だ。

未だ書きたい店が2店舗ほどあるが、明日は守谷(ジョイフル)の搬入なので又今度にする。
今度が来るかどうかは謎。(笑)

スポンサーサイト





宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<ジョイフルホンダ守谷店、カルチャースクール作品展 .. BLOG TOP .. 境目がないならないで>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback