fc2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


双生児の衣装、受け取りあれこれ

  1. 2019/05/26(日) 14:03:10..
  2. 人形制作(衣装)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
先日、椎名先生が松戸に御用があるついでに、とわざわざ柏迄いらしてドレスを受け取る事となったのだが、受け取りとお喋りと、を何処でしようかと迷った。
柏は此の辺りではわりに都会(笑)で、車を停めるのも何処に?となる。
最初は松戸の御用の後で、と云う事だったのでお食事も出来たら良いかな?と考えた。
此の辺りの駅近で美味しいお食事、と考えるとたいした所はない。
髙島屋があるが、百貨店のレストラン街も高価いばかりでとても美味しいかと云えば普通。
勿論全店制覇した事はないが、幾度かの経験から云って、まあ普通。
シェ・松尾がまあ、良いとこかな?

一寸駅から離れれば、一番はクー・ド・マサ
此処はフレンチ懐石式で手のこんだ美味しい料理が少しずつ沢山、と云うのがとても良い。
最近はランチもやっていて、ディナーより品数は少ないが、ランチならではのお値段はリーズナブルで、お値段以上の美味しさが味わえてとってもお得。
此処のランチを考えると、大抵の食事が此の程度の味で此の値段、高ッてなる位だ。
まあ、此処は他と比較してはならない店だ。
ただ、田舎町の更に辺鄙な場所にあり、場所柄通りすがりの人が入る店ではないので、完全予約制。
其れも当日不可。
クー・ド・マサにお連れしようかと思ったのだが、其の後、松戸の御用が柏の後に変更になった。
ゆっくりお食事する程の時間はなさそうなので、駅ビル的な近さ加減でシェ・松尾にしようかと思ったけれど、城があったのを思い出した。
シャトー・ド・コーマルだ。
此処ならお茶してお喋り出来て、シャトー見学も楽しい。
クー・ド・マサといいシャトー・ド・コーマルといい、行き難さは天下一品だけど。
どちらも住宅街のど真ん中で、大抵道に迷う。
でも最近使ってるナビは精度が上がって来てるから大丈夫だろう。

と云う経緯でコーマル城にお連れした。
此処の城主は面白い方で、元建築家で今もお城を造り続けている。
以前伺った時にはなにかレリーフを熱心に彫っていらして、今回は其のレリーフが飾られている、と云う具合。進化系のお城なのだ。
日本サイズで全てがミニサイズなのだがちゃんとファサードがシンメトリーになっていたり、入ってすぐの階段もシンメトリー。
椎名先生もお気に召した様で楽しかった。
フランス慣れした先生が楽しめたのだからかなり本式をやっていると云って良いのだろう。
当地の許可を得て作った紋章がグラスやカップに入っているのも楽しい。



さて、ドレスを着せてみた。
多分秋頃の銀座人形館の企画展でお目見え出来ると思う。
スマホカメラで撮った写真で、撮影時には気付かなかったが、椅子の影から見える沙羅ちゃんの手がなんかホラーチック。(笑)
今度ちゃんと撮影しよう。
此の儘暑くなりません様に。
暑過ぎ寒過ぎはモチベーション下げるよね〜。

スポンサーサイト





宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<境目がないならないで .. BLOG TOP .. もふもふ祭り終了>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback