FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


明けましておめでとうございます

  1. 2019/01/01(火) 22:27:10..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


明けましておめでとうございます。
年末は掃除とお煮染め作るので忙殺されましたが、年越し蕎麦を食べて無事に新年を迎えました。

初詣の後は年末ギリギリに届いた靴下を人形に履かせ、靴下待ちしていたブーツを履かせました。
サイズ間違いをしてしまった所為で靴下はひと月待つ羽目になりました。
白い曼珠沙華は黒い靴下と黒いショートブーツで良い感じ。
後はボネで完成!
ぴったりに拵えたブーツは履くと格好良いけど履かせるのは一苦労でした。
ボネが出来たら撮影したい。
撮影が終わったら旅立つ予定です。
昨年内で終えるつもりだったフラーティング和人形と筺の中のアリスを撮影をして、お返ししたい。
やる事色々あり過ぎて思ったよりも遅くなってしまったりしていますが、おみくじがなんだか良い感じだったし、月を見上げて頑張ります。

子供の頃、元旦から洗濯すると、一年中洗濯に追われ、掃除すると一年中掃除に追われると教えられ、元旦はお参り以外なにもしない事が身に付いていたけど、元旦から靴履かせたり、ちょびっとだけど鑢かけたり、其れで一年中人形漬けになるなら嬉しいですよ。
お正月の言い伝えも同じ道内でも地域性あったりしますし世代によって変わる事はあるでしょう。
こんな言い伝えは聞いた事無いって仰る道民もきっと沢山いらっしゃるでしょうね。

皆様にとっても良い一年になる事を祈ってます。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<良い香りで良い一年を願う .. BLOG TOP .. アリスの帰還>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback