FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


衣装縫い前に一寸粘土弄り

  1. 2018/11/27(火) 18:18:07..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
IMG_20181111_164549s.jpg

靴造り用品を片付け、衣装製作に入る処だが、久々に粘土弄りしてみた。
弄っても中々良くならなかった貌だが、ふとした加減で何か抜けた様な気がした。
中々良くならないと、どんな貌にしたかったのかも次第にわからなくなって来て、迷子になっていたのだ。
優先すべき事がいくつもあり、放置していたのだが、此処へ来て何の加減か、段々良くなって来たと思う。
良くなって来ると楽しい。
楽しくなりついでに曼珠沙華の対作の貌も創り始めた。
仮名だけど白連と呼んでいる。
名前は変わるかも知れないし、変わらないかも知れない。
貌が出来て来ないとわからない。

とりあえず再び放置で、衣装造りに入ったよ。

もひとつ、「筺の中のアリス」のメンテナンス。
此れは意外な苦労が生じた。
電球交換だけなのだが、新しい電球のサイズが僅かに大きくてフロアスタンド、シャンデリアは交換出来たが、ウォールランプに電球が入らなかった。
制作年度から考えて5年近く経過している。
その間に仕様が変わったものか。
ドールハウスショップ、すぃーとあっぷるぱいさんとやり取りして、新しい照明に交換する話になったが、在庫が必要数ない。
ショップの方は輸入元に注文したけれども廃版になったとの事、ミニチュアの照明も今はLEDに切り替わる過渡期らしい。
では、LED版に交換、と思えど、未だ種類がさほどないそうで、デザイン面で却下。
ショップさんが細めのサイズの電球を発注して下さって、電球交換に至った。
次に電球切れする頃には白熱電球も全て廃版し、LED照明も其の頃には充実しているかも知れない。
ショップさんの親切な対応のお陰で電球交換自体は終わったが、電線を引っ張り出したりで外れたパーツの補修は未だ。
折角戻って来たので撮影もしたい処だ。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<命日 .. BLOG TOP .. 生徒さんのブーツも完成!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback