FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


釦留めブーツ、大きい方も完成

  1. 2018/10/25(木) 00:15:37..
  2. 人形制作(靴)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


釦留めブーツ、大きいサイズの方も完成!
やっぱり多少でも手慣れて来たか、出来が少しは良くなっている気がする。
サイズが少し大きいから釦は5個に。
此の手のものは釦が沢山並ぶ程格好良い。
ボタンホール縫ってないから裂けたら困るので釦は此の程度の間隔で。
アンティークのベビーブーツはちゃんとボタンホールも縫ってあって、釦の間隔ももっと狭い。
釦がずらりと並ぶのは格好良いが着脱が面倒にはなる。
小さいサイズのものより大きいサイズの方は先を尖らせた靴型なのでクラッシック感強くなって好き。

IMG_20181024_221848_resized_20181024_103625981s.jpg

ヒールも付けたし。

実は昨日間抜けな事をやった。
釦付けも釦穴も付け終えて、靴型に履かせ形作る時、なんか革が余ると思ったら靴型を小さい方と間違えてた!ちゃんと大きい方の型紙起こして裁断したのに余るのはオカシイ。
・・・・で、気付いた!
靴型が小さい方だった!!!
やべえ!大きいなあって革部分的にカットしちゃったぞ!
慌てて接着剤を剥がして、正しい靴型に被せた。
カットしたけどギリ大丈夫だった。
何とかリカバリ出来たけど間抜けにもほどがあるな。

今日は靴底付けとヒールの製作。
乾き待ちの合間に編み上げの方の型紙作りと革の裁断。

靴底にヒール接着、ヒールにも底に皮を貼り、黒く染めて、仕上げ剤塗り。
で、完成!
早く履かせたいな。
でも、靴下届く迄我慢。

明日は晴れるという事だから、撮影したいな。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<阿呆っぷり快調に更新中 .. BLOG TOP .. 編み上げブーツで、う〜〜〜ん>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback