FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


編み上げブーツで、う〜〜〜ん

  1. 2018/10/22(月) 00:02:14..
  2. 人形制作(靴)
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今回初めて釦留めのブーツを造り、今度は編み上げブーツ。
編み上げブーツは多分今迄に一番数を造っている。
今迄どんなの造ってきたっけ?って昔の画像を見て、うわ!へったくそ!!ってなってる。
わりと手放してて、自分の所に残っているのは大してない。
改めてブーツのデザインを見てみたりしてるけど、甲が上のが良いか、編み上げの革が上のが良いか、サイドの革は?って案外悩みどころ。
アンティークの靴の本も見てみたり。

blog_import_4f672aefa58d6.jpg
画像は昔造ったロングブーツ

釦留めブーツのサイズ違いの方は型紙起こしたのでそろそろ手をつけなくちゃだなあ。
次回の教室でブーツを造りたい生徒さんがいるから編み上げの方を考えちゃってうにゅにゅにゅってなってる。ちゃんとしたカタチの良いブーツ造ってお見せして、参考になるのが良いんだけど。

今でもへたくそには違いないんだけど、昔の画像を見たらもっとへたくそだったので一寸ずつでも進化してるんだな。
頑張って造ろう。
・・・って云っても未だ編み上げの方はお悩み中でござる。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<釦留めブーツ、大きい方も完成 .. BLOG TOP .. 釦留めショートブーツ、出来たよ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback