FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


おかえりなさい

  1. 2018/09/17(月) 22:12:08..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


横浜浪漫館、「絶対少女主義」展出品、其の時旅立った「筺の中のアリス」が帰って来た。
スコープ式の筺の中に棲むアリス。
おっきくなったアリス設定で、筺の中はドールハウス仕様。
ドールハウスの中にはもひとりハウスに合ったサイズの親指程度の大きさのアリスも棲んでいる。
写真はインスタグラムに載せてあるので、他の画像もどうぞご覧あれ。(kayuli_hiinaのアイコンをクリックすると私の画像一覧にアクセスする。此のシリーズはもう大分下の方になっている)

今回、「筺の中のアリス」は修理で戻って来た。
実はドールハウスの修理だったのでアリスが一緒に戻って来るとは思ってなかった。
猫も連れて来ている。
筺の方は、蓋のモールディングが外れていたり、メダルが剥がれ落ちていたり、まあ、接着するだけで事足りる程度だが、中の照明の電球が悉く切れていた。
此れも新しい電球を差し込めば良いだけではあるが、単純な配線ながらも線を引っ張り出したりするので普通の人には面倒な事かもしれない。
只、老眼のお年頃。
此れを創った当時は兎も角、今は苦戦しそう。
ルーペ、必要だなあ。
眼のいい家人にやって貰ったらぷんすかされた。(苦笑)
ともあれ電球全灯とは思ってなかったので、全灯分の電球が来る迄は保留だな。
筺のモールディングは接着した。
接着面を綺麗に整えてワックスかけたら其れは一旦終了。
実は展示で旅立つとは思ってなかったものだから、ケータイで雑に記録的に撮った画像しか手元に残ってないので改めてちゃんと撮影もしたい。
コルメさんにお返しする時、出来る事ならオーナーさんの了解を戴いて色んな方に楽しんで戴きたい、と希望をお伝えしてある。
其の希望がもし通ったら、是非にも直に作品をご覧戴きたいものだ。

まあ、通ったら、の話ではあるが。
通ると良いな。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<双生児完成!! .. BLOG TOP .. 並べてみた>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback