FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


同日2投目って初めて!

  1. 2018/08/19(日) 17:37:52..
  2. 制作エトセトラ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
思い出し続編だけど、革1頭分て、笑ける。
豚革もそうだけど、タンローの薄いやつ、0.5mmだっけか?忘れたけれど、随分以前はジョイフルで普通に売ってるタンローと同じサイズで売ってた。
で、手持ちがなくなって購いに行ったら、厚いタンローしかない!!
店員さんに聞くと扱わなくなったとの事。
お店としてはあまり売れないものを在庫にしておきたくない、其れはまあ、納得。
で、欲しいんだけど、と聞くと、1頭分だったら注文出来ます、と云われ、注文したのだった。
何万だったか忘れたが涙ぐむ価格ではあった。(笑)
一生かけても使い切らんかもな量だが、教室開いたらハケるかもとは思った。
牛一頭って・・・デカいな!
都会なら需要も違うだろうけど、田舎町ではわりとある話。
アンタしか購う人いないから1ケースでだったら注文するよてな話。
田舎あるある。
死ぬ迄に使い切らんかもなものはよく思い出せないけど、まだある。
使い切らんけど劣化するポリエステル樹脂とか一斗缶ごと捨てたし。
今ならSNSとかで使う人に使えるうちにあげられたかもね。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<企画展「une rencontre,une chance」〜1度の出逢いが1度のチャンス〜 .. BLOG TOP .. 教室、生徒さんの仕上げ作業>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback