FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


まだまだ中塗りちう

  1. 2018/07/22(日) 15:04:12..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
白い曼珠沙華の中塗りは終了、下拵えの最中、此の後、上塗りに入る予定。
中塗りは40回を数えた後、面倒になって数えるのをやめた。
地塗りもあったし、此れから上塗りも入るし、ま、大体100回塗った、で良いんじゃないかな。
(テキトー)
OKパーツが抜けて行く隙間に双生児のパーツが入り込んで、今は曼珠沙華と双生児の中塗り中。
生徒さんの指導も兼ねて、白い曼珠沙華はヘッドだけ赤味を入れる所迄先行した。
教室は月1だし、生徒さんの数も少ないので、暫定的にtwitterのDMで課外授業的な指導してる。
此れはもしも生徒さんの数が増えると対応出来なくなる可能性あるけどね。マジで。
生徒さんが丁度塗りの段階に入ってるから自分の経過をお見せしてる。
画像あるとテキストのみよりわかりやすいしね。
ま、月1だとこっちも忘れちゃうからDM機能使うの便利。

曼珠沙華と双生児は特に発表の予定がある訳ではないから、何かと後回しにされて来たけど、此処らで一気に仕上げてしまいたい。
とはいえ、展示のオファー入ったりしたらまた後回しにされるかもしれないけど。(笑)
フラーティングアイの件もあるし。

人形制作って結構何でも屋さん的だから、本体が出来ても衣装だの靴だの、また時間がかかる訳で。
取り敢えずtwitterでのっけてややウケした曼珠沙華の画像乗っけとこう。

IMG_20180720_150249_resized_20180721_072325009s.jpg

「なんか、昔こんな決めポーズあった気がする。

此の手、曼珠沙華のじゃないんだけどね。
たまたまっす。
もっと親指、鼻脇につけてたらもっとそれっぽい。」


レス入れてくれた方々いて、面白かったよ。

さて、オル・テール出品予定の額装仕上がったとの事で、取りに伺わなくちゃ。

スポンサーサイト





宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<血管描き .. BLOG TOP .. 展示のご案内>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback