FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


フラーティングアイ

  1. 2018/06/17(日) 17:00:51..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


補修中のフラーティングアイ三ツ折和人形のヘッド。
曼珠沙華に比べてやっぱり美人ちゃんね。
Twitterで画像あげたら、フラーティングアイは表情が多彩、新作を見たい、と、仰って戴き、また、有り難い事に、お返しするのはゆっくりでも良いとの事で、胡粉仕上げ真っ最中の人形が出来たらまたフラーティングアイの人形を制作しようかと思う。
なんせ2体創って2体とも手放したのでどうやって仕掛けを造ったかまるきり忘れ去っていたのだった。
本当はスリーピングもさせたい。
当時参考にお借りしたスリーピング/フラーティングアイ、錘の付け方で両方出来るのだが、私自身があの瞼を肌色に塗ったスリーピングがどうにも好きでない。
で、眠らせるのをやめたのだった。
此処をクリアする苦しくも楽しい努力を思うと一寸、ウズウズする。(笑)
ま、スリーピング、其処はオマケ。
フラーティングアイの人形、創るぞ。

そして、オーダーの白い曼珠沙華と、後回し、後回しにされて来た曼珠沙華と双生児、こっちが先だなあ。
胡粉作業は中塗り25回を数えたがまだまだ先が長い。
正直、嫌になる程長い。
うんざりした、そんな時は満足いくだけ頑張った作を見る。
妥協しないくっきりとした存在感。
此処迄にはまだまだ、頑張ろう、と自分を叱咤する。

只、其処迄の差を見て分かって下さる方がどれだけいらっしゃるものか、よくわからない。
自分が何処迄頑張れるのかも。
此れは考えても答えの出ない事。
今、出来るだけの事をする。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<まだまだ長いよ。中塗りちう。 .. BLOG TOP .. 中塗り>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback