FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


手首を痛めちゃった

  1. 2018/06/08(金) 00:06:51..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さて、6月に入って初めての更新。
久々?
いえいえ、ひと月開いてないから(笑)



白い曼珠沙華の殆どのパーツは地塗り20回でOKが出せたが、脛パーツだけ気に入らないラインに気付き、塗る、置き上げ胡粉を盛る、塗る、鑢がけ、塗る、盛る、塗る、鑢がけ、気に入る迄繰り返した。
此の回数は数えてない。
何故此のライン、生地の段で見逃すんだよ!って反省。

脛の作業を進めつつも和人形三ツ折の補修したボディと右脛、白い曼珠沙華のヘッドと手足、曼珠沙華のヘッドと足、双生児のヘッドの中塗りもする。
三ツ折和人形のパーツは優先。
随分補修部分が目立たなくなっては来たが、まだもう一寸だな。

月曜日に手首を痛めたらしく、火曜日、起きたら痛いわ晴れ上がってるわ。
一寸だけ作業をやってみたが、聞き手の右は大丈夫でも左手のサポートなしには難しい。
何をやっても痛む。
無理をして長引いてもいけないので、早々に諦める。
作業どころか日常の一寸した所作でもイテテテテってなるので、湿布を貼って読書で過ごした。
水曜日もなるべく使わない様にしていたので、木曜には随分腫れも引き、様子を見ながら作業再開。
まあ、大体大丈夫。
やっぱり大事を取ったのは正解で回復が早かった。

さあ、金曜日も頑張るぞ〜〜〜。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<中塗り .. BLOG TOP .. 地塗り中>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback