FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


たいせつなひととき

  1. 2017/08/27(日) 01:42:58..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
「オマージュ渋澤龍彦-悪徳の栄え-そのエロチィシズムと背徳の美学」展は無事終了致しました。
出品なさった皆様、お越し下さいました皆様、スパンアートの皆様、本当に有難うございました。

IMG_20170727_145351-2s.jpg

IMG_20170727_145410-2s.jpg

写真は搬入時のもので、紅い薔薇の花弁が未だ瑞々しい。
会期中にエアコンの効いた会場内で少しずつ乾燥し、最終日には綺麗にドライフラワーになっていました。
今回の展示で使った物騒な汚れ付きのファブリックは1989年、帯広展で使って以来の使用。
撮影には使用したけど、展示で使うのは2度目。
全部払ったと思われた硝子の破片が一個出て来ました。
折角だから一緒に展示。
当時は凄い匂いしましたけど、今は色も褪せ、匂いもしません。
正体はワイン。

初日には雲の上の方々勢揃いでした。
出品作家のひとり、建石修志氏、桑原弘明氏は敬愛する作家さんで展示でご一緒出来るとは夢の様でした。
四ツ谷シモンさんがいらして、褒めて戴けたのが本当に嬉しかったです。
(シモンさんのツイート)
オープニングパーティーで少しワインの入った私は感激のあまりシモンさんの手をぎゅっと握っていました。美大生の頃、原宿駅に掛かっていた大きなエコール・ド・シモンの看板を見上げていた事を思い出し、シモンさんにそう伝えました。
当時、貧乏学生だった私は人形教室に入る事が出来なかったとも。
様々な事が走馬灯の様に蘇るひとときでした。
そして、大切な宝物になったひとときでした。

人形教室に関しては語りたい事もあるのですが、其れは次の機会に致します。
mark2.png

1週間ほどおいて、次は「人形写真の現在 2017」の展示です。

2017dollsDM5s.jpg

8月18日(金)〜29日(火)
銀座人形館AngelDolls
豊浦正明×山吉由利子
氷住羊×秋山まほこ・陽月・吉田良
吉成行夫×清水真理
因間りか
岡馬勲
緋衣汝香優理

もう後少しで終了ですが、写真3点と共に「霞色のリボン」も同時展示です。
どうぞご覧にいらして下さいませ。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<「人形写真の現在2017」無事終了 .. BLOG TOP .. 展示のご案内>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback