緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


喘息安静中、色々考え中

  1. 2017/06/26(月) 01:47:59..
  2. 人形教室
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
先週日曜、夜、咳が酷くて風邪引いたなと思ったら、翌日、熱が出て寝込んだ。
水曜、熱も引いて来てもう大丈夫かなと思ったが、咳が兎に角酷い。
木曜、此の苦しさはただ事じゃない、と思って病院に行ったら、喘息と診断された。
吸入と点滴を受け、休んだ。
症状に合った薬(錠剤と吸入剤)のお陰で楽になって来てはいるが(風邪薬が効かなかったのは当然だった)、一応安静第一で、PCの前に座り込んでいた。
そんな訳で、普段放置し放題のブログを連日で更新した。
我ながら珍しい事してる。

さて、Twitterではちょこちょこ書き込んでいるが、先日の教室のお話でも。

shigeko1s.jpg

生徒さんの人形が完成した。
紫が好きと仰る生徒さんで、瞳もヴァイオレットを選んだのだが、アイシャドウとルージュも紫系。
頭身的には性徴期を迎える一寸手前、頭はまだ少し大きく、胸もぺったんこなカンジのキットだったので、仕上がりはわりと大人っぽくなったなという印象。
乾き待ちなぞの合間にサンダルのベースを造って貰っていた。
どんなデザインにするかは生徒さんのお好み次第だが、こうしたい、と云うのがあれば其の様に指導する。
ボネに関しては少し話したが、衣装の方はどんな風にしたいんだろう?
暫くは縫い物系な教室になるのかな?
あまり縫い物は得意ではないが、なんとかなるだろう。

利根川挟んでこっちもあっちも人形ってあまり知られてない気がする。
ネットで情報集める様な意欲的な方は地元とばして東京行っちゃうもんね。
教室のアピールの為に守谷での展示を画策するが、此れも中々苦戦中。
柏もそうだが守谷にギャラリーって殆どない。
それではカルチャーのあるジョイフルの店舗内で、と相談するも、此れも捗々しくない。
ジョイフルは店舗によってギャラリー設備のある所もあるが、残念ながら守谷にはなく、色々中々難しい。

久々の個展を守谷で、と数年来思ってはいるが、実現は心もとない。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
.. BLOG TOP .. 展示色々>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

 | BLOG TOP |  展示色々>>