緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


ひと月なんてあっと云う間

  1. 2017/06/24(土) 01:05:22..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


日が経つのは早いもの。
双生児は造形完了、仮組みを終え、仕上げ塗装を待つ状態。
結構無茶したので今回は自立しなくともやむなしと思っていたが、自立出来た。
自分でも驚いた。
赤い曼珠沙華の方は手を造っている最中、画像下にある。
指関節を付けている。
40〜60cm位の人形に指関節を付けた事は一度しかなかったが( No.31「七つの封印」に出品した人形だ )、其の時は関節はあるもののある、と云うだけで殆ど動かせなかった。
今回は以前に造ったものより少しでも動く事を目指してみた。
まあ、以前のに比べれば動くとは思う。
だが5〜6mm球に通常の関節を仕掛ける事は出来なかったので、なんちゃって関節ではやっぱり大して動かせるとも云えない。
なにせ不器用で。
器用な人なら難なく出来る事なのかもしれない。

04170012-2s.jpg

こちらの画像は指関節フルバージョン。勿論実寸大近い大きさ。
此の位の大きさなら不器用な私でも出来るんだよ〜〜〜ん。


さて、上の画像で片足爪先立ちをしているのは、仮組中の53cm位の子。
こちらは意外な程バランスとりやすかった。
曼珠沙華の手が出来次第、仕上げ塗装に邁進予定。

体調崩したから無理しないつもりだけど、少しずつでも進めて行く。
がむばる。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<展示色々 .. BLOG TOP .. 赤い曼珠沙華と双生児>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback