緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

2体目完成

  1. 2016/10/25(火) 22:24:39..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


さて、総塗り回数113回に及んだ2体目の完成。
古いヘッドと作りかけのボディが出て来て、ちゃんと仕上げてやろうと思い立ち、制作を開始した。
いつもより10cm位大きい作なので型取りし、その型を使って作ったボデイに新しいヘッドを作り、此れも又、型取りした。
ちなみに古いヘッドの方は型取りしなかった。
展示やら何やら、先行するものの合間に胡粉作業を始めた。
1体目に仕上がったのが、ヘッドを新しく作った方、2体目に仕上がったのが、古いヘッドの方。
2体目は型取りのパーティングラインが隠れるように塗り進めたので、地塗り中塗りを合わせて98回、上塗が15回、総塗り回数は113回となった。

画像は1991年作の人形と一緒に撮影したもの。
貌立ちから同時代のものと推定した。
この頃は油彩仕上げで睫毛は付けていなかった。
同時代の顔立ちだが仕上げが違うと印象も結構違う。
鬘は相変わらず仮。
後から似合う鬘を誂えよう。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<経過報告 .. BLOG TOP .. お出かけ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


