緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


中塗り終了

  1. 2016/09/30(金) 23:52:18..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
d2

9月最終日、全パーツ中塗り終了。
地塗り中塗りと合わせて98回。
上塗りを合わせたら100回超えるなあ。
型取りしたから離型剤の剥がれた部分の補修もあったし、パーティングラインもあったし、通常より塗りは多かっただろうな。
ヘッドのみ型取りした方は64回だったし。
前にも書いたけど、塗りの回数は初めて数えた。
数えたらうんざりしそうだと思ったから数えた事がなかったけど、知っておくのも悪くないと思って。

血色をさすと何か宿るような気がしてわくわくする。
集中力が続かなくなってきていて、同じ作業を延々とやっていると、だんだん嫌になってくるので塗りの終了したパーツができる毎に色を入れたり血管描きしたりして、作業の目先を変えてみる。
前は全パーツ揃ってから一気に作業してたけど、今は此の方が飽きなくて良い気がしている。
わくわくの血色さしも、一気に其ればかりやると手足あたりで大体、未だあんの!?ぐぬぬぬぬってなるもんね。ww

さて、お次は出来たパーツの磨きだ。
出来た順にやってるからボディと片腕、片足だけだから、頑張る。

仮の鬘をつけて撮影した。
前に1994頃の作って書いたけど、見直してみたら1991年頃っぽい。
随分と放ったらかしたもんだ。2016年だぜい?!!www



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<上塗胡粉 .. BLOG TOP .. 胡粉作業>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback