緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


漏電

  1. 2010/02/14(日) 17:36:00..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
blog_import_4f672aa03ff1d.jpg

或る日、仕事中に全ての電気が消えた。
ブレーカーが落ちたのか?いや落ちるほど使っていない。
停電か?
今時は瓦斯ストーブでも石油ストーブでも電気なしでは動かない。
仕事部屋は北向きなので電気が付かなければ暗い。
復旧する迄、南向きの部屋で本でも読むか。
寒いので布団に包まり本を読む事30分。
復旧する様子はない。
で、東京電力に電話、停電はしていないと云う。
漏電の疑いがあるという事で、係員が来る事に。
さて、漏電している事が判明したが、何処が漏電しているかを突き止めなくてはならない。
此れが割と原始的方法で、まず、全てのブレーカーを落とし、一つ上げては異常の有無を見る。
其れで居間のブレーカーに絞った処で、今度は居間のコンセントを一つ一つ差したり抜いたりして異常の有無を確かめて行く。
居間にはTV、オーディオ機器、PC、色々集まっているので確認が大変。
さて、TVの裏に潜り込み、絡まるコード類を掻き分け、蛸足に繋がったコンセントを一つ抜き、二つ抜き・・・あれ?濡れてる??
尿~~~~~!!!!
原因は猫のおしっこ。
TV裏に入ってゴソゴソしてたのはコイツ。
多分犯人はコイツ。
コード類を拭き床を拭き、延長コードを取り替えて(濡れた延長コードは処分)、一件落着。
困ったものだ。
スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<平成22年2月22日 .. BLOG TOP .. 針金>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback