緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


展示台完成

  1. 2015/03/28(土) 22:08:50..
  2. 木工
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


一昨年10月頃から約一年半をかけた展示台が漸く完成した。
ただの台は邪魔なので、物入れの機能を持たせ、且つ、マントルピース風。
展示スペースを大きく取るための台は上乗せ。
引き出し部分は展示台ではなく、通常使うのに収納プラス、と云う事で製作。
物入れとしての機能から設定した高さなので、此れを乗せると展示台としては高過ぎる。
上に設置した薄めの台が拡張用の台である。
下の展示台2台が各々上面495×495mmで、拡張用の台を乗せた時の上面は1442x495mmになる。

DSCN4597s.jpg

こちらの方は上面395x395mmで、4台ある。
当面使う予定はないが、「トリックオブジェの世界」展で、小さい方の台は2台お目見えした。

最初、展示台に困っている人に、レンタルしたら?と勧められたが、家具としてそれなりに場所が決まり、物が収納されると其れも面倒になって来た。
まあ、もしもご希望があるならば考えます。

ティッシュボックス

この大仕事に取りかかる前、木工が楽しくなって来た頃、自宅用に造った木製ティッシュケース。
アンティークのキャビネットとかにもしっくり来るティッシュケースが欲しかったので拵えた。
何せティッシュは必需品なので。
枕元用の小さいのも。
此れを画像で見た方から頼まれて拵えたのが「ココア・ハウス」さんに出品中。
胸像の台や、三面聖画仕様函等のシナベニヤの端切れで拵えた小物入れなぞも出品中。
あ、シナモンフィギュアもだ。
今は亡き姫から貰った私一人の工房名はみるきぃ工房。
工房代表は今もみるく姫。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<Juvenile Antiques .. BLOG TOP .. 愛猫みるく姫が亡くなりました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback