緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


楽しい粘土いじり

  1. 2014/07/01(火) 00:05:40..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
オーナメントの発注から届くまで時間が空いたので、急に粘土作業を始めた。
アリスよりもずうっと小さいサイズに挑戦してみたり。
折角なので型取りしたいなと思い、手足パーツを付けずに保留。
其の後デモンストレーションで作りかけて放ったらかしていた人形の腕パーツを仕上げ、貌を少し直した。
組み上げて自立出来るよう調整し、胡粉仕上げ手前まで創り込んで此れも保留。
未だオーナメントが届かなかったので、一寸大きいサイズのもの(此れも途中まで創って放置していたもの)に新しいヘッドを創り、手を創り始めた。

IMG_0456s.jpg

右手は大まかに形が出来ていたので肉付けしては削り出してカタチを整えた。
左手は大きさが違っていたので、新しく創る事に。

hand.jpg
     <少しずつ太くなっていく指 十分に太くなったら今度は削り出し>

する内、オーナメントが届いたので木工作業に戻ったが、木工ボンドの乾き待ち等の合間合間に制作はぼちぼち続行中。
久々の粘土いじりは結構楽しい。

IMG_0464.jpg

こちらはオーナメントを取り付けた大きい方の台。
今は小さい方の台の4台目に取りかかっている。
4台出来上がったら、一気に塗装する心算。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<着々塗装中 .. BLOG TOP .. 人生初土竜>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback