緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

クリスマス・チキン

  1. 2013/12/26(木) 23:42:31..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
最近、クリスマス定番となりつつある骨付き鶏モモのレモンハーブ焼き、今年も好評。
モモ肉に包丁を入れて開いて、塩胡椒、ローズマリーと檸檬の薄切り、大蒜半片を包んで楊枝で留め、オリーブオイルでじっくり焼くだけ。
フライパンで片面8分じっくり焼いたら、返して、ブロッコリーを入れて蓋をして3分、プチトマトを入れて2分、此れで出来上がり。
檸檬の風味がとても良いし、簡単なのが嬉しい。
バケットを添えてトマトのスープと一緒に頂く、

近所の業務スーパーで売っているスペイン産の烏賊の烏賊墨煮の缶詰で作ったリゾットは簡単で美味しく、此れも高評価。
烏賊墨の色で、色合い的には見栄えが酷く悪いのだが、味は良い。
大好きなフレンチレストラン、クー・ド・マサで頂いたオマール海老のリゾットと、見栄えは雲泥の差だが、味は同じくらい美味しいと云われたのが嬉しかった。
だが、此れは自分の腕というより、此の缶詰が美味しいからだと思う。
烏賊の烏賊墨煮と烏賊のトマト煮の2種類あるが、烏賊墨煮が断然美味しい。
同様の品が輸入食品のお店よりもずっと安価なのも嬉しい。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<明けましておめでとうございます .. BLOG TOP .. サイズ違いの台>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。