緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


展示台

  1. 2013/10/01(火) 22:19:25..
  2. 木工
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
IMG_1393s.jpg

もっふりのにくきゅう
mark2.png

展示台のないギャラリーはわりと多い。
事務テーブルに布を掛けたりする事もあるし、展示台があっても汚れていたりする時はやはり布でカバーリングする。
銀座人形館やGARAKUTAYA等は家具が使えるので展示台をどうしようかと考える事もないが、無い処では相当頭を悩ませる。
リース等を調べてみた事もあるが、洋服等の什器はあっても美術展示用の展示台は見つからない。
アンティークショップのリースはあるが、高価な上に同サイズのものが揃う事はない。
「ルリケ-聖遺物の表徴」の時に瓏砂嬢の持参した花台みたいのがあれば…と思ったのだが……。

で、最近木工細工づいているし、作っちゃおうかな、と考え始めた。
その話を或る人にしたら、同じ様に展示台に困っている人も居るのではないか?と云われた。
作ったらリースしてみないか、と。
まずは作ってみないとなんともだが、もしも同様にお悩みの方のお役に立てるなら、其れも良いかもしれない。

で、只今設計中。
存在しない素材で考えても実現しないので、木材を扱うお店に板の厚さだの角材のサイズだの見に行っては考え直して、ああでもないこうでもないとミリ単位で計算してみたりしている。
1台作ってみてイケそうなら6台……イケルかにゃ??。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<デカっ!!狭っ!!! .. BLOG TOP .. ギャラリー更新>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback