緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


オーナメントゲットに大苦戦

  1. 2013/08/04(日) 01:26:17..
  2. スコープシリーズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


シナ子の長いベロ。

筺にスコープの為に厚み付けとして板を貼り、飾り縁を付けた。
スコープ用の穴も開け、仮設置して覗いて見て、スコープの増設決定。
購い足さなくちゃ。
レンズ部が悪目立ちしないように、額縁を購って、ミラーシートを貼る。
ミラーシートに穴をあけて、スコープ用鏡を9個誂える。
筺の外側にオーナメントで飾りつけ。
オーナメントが足りないので購入したいが、メーカーは卸でないと個人販売出来ないと云う。
持っていたオーナメントは以前、等身大少年用に人形スタンドを誂えた時、製作して貰った木工所に頼んで購ったもので、今はお付き合いがない。
木工品の発注もないのに部材だけ頼むのもはばかられ、メーカーと木工や建材を扱う近在のホームセンターに電話をかけまくり、カタログを持ち込んで相談し、なんとか購入出来そうな運びとなった。
何が大変って木製オーナメント、其れ自体の説明からしなくちゃならない事。
どんだけポピュラーじゃないシロモノなんだ??
オーナメントがゲット出来たら今まで作った台や筺に取り付けて塗装する予定。
筺内部は塗装が終了してから壁紙や床、壁、廻り縁を付ける心算。
此れが終わってから窓や扉を取り付けたりの細部の制作に入る。
台の方は塗装が終了したら、配線。
此方の方が先かな?



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<小物入れの出来上がり .. BLOG TOP .. るろうに剣心>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback