緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

大きめの両開き窓の出来上がり

  1. 2013/07/26(金) 00:01:12..
  2. スコープシリーズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


大きめの両開き窓の出来上がり。
どの窓にも外壁には鎧戸が付いていてほしい。
と云っても外壁は存在しないのだが。
扉も窓も白塗りなので、階段をどうしようか未だに迷っている。
ドールハウスを見ると、建具が茶色いと階段も茶色、建具が白なら階段も白、実際の家では建具が白なら、手摺りと支柱は白で、段は茶とか、手摺と段が茶で支柱が白とか、色々だ。
塗るのは単色の方が面倒臭くない。

窓が出揃ったので、壁に窓用の穴を開けようとしたが、此れが思っていた以上に苦戦。
糸鋸がぶっ毀れた。
一寸変わった糸鋸で、鋸刃が全方向に引けるというもので、購入したのは随分昔。
鋸刃を外して予めドリルで開けた穴に通して引こうと思ったのだが、鋸刃をセットし直せ無かった。
持ち手を螺子式に廻して鋸刃をセットするものなのだが、此の螺子切りが莫迦になっていて廻してもかくんと外れる。
長時間、糸鋸と格闘した挙句に諦め、小型鋸を使おうとしたが此れも失敗。
ヤケになってドリルで穴を開けまくり、小刀で何とかしようという力技に出た。
まあ、裏を見なければ特に問題なしと。
後2枚分開ければ終了。
段々完成が見えて来て楽しい。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<るろうに剣心 .. BLOG TOP .. ミニアチュールの窓>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。