緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


3Dプリンタ

  1. 2013/06/21(金) 00:12:09..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
3Dプリンタ、凄すぎ。
手作りって・・・既にガラ系なの??

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<注型 .. BLOG TOP .. 垂れてます>>

comment

大丈夫!!

  1. 2013/06/21(金) 19:45:20 ..
  2. URL ..
  3. ぷちプレデター
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。
ぷちです^^。
3Dプリンターは脅威ですね。
量産型は安いし…分割したら大きな物も作れます。小さくも出来るし…最初見た時は…。もう体調不良に…涙。
…けど だから…本物 本物をってなると思いますが。ネットで身近に調べられる時代ですよ…今は。工業品、コピーじゃなく…本物ですから。
負けるはずないですよ。
(^O^)/

  1. 2013/06/22(土) 12:34:46 ..
  2. URL ..
  3. 緋衣汝香優理
  4. [ 編集 ]
分かりやすいから、実在する人や動物のコピーで紹介されていることが多いけど、プリンターで量産するとコスト高だから、もっぱら原型作りになるんでしょうね。
物作りが手作業じゃなくて、3Dデータになる訳で…。
まあ、そうは云っても現在では漆器をコピーしたって漆の質感は出ないでしょうから、量産品でない手作りのものは残っていくのではないかと思います。
…が、…技術は日進月歩、今は石膏だの樹脂だのですけど、人工血管をプリンターで作る技術も開発中らしいし、いずれ、本当に木や漆なんかで漆器がプリント出来るようになっちゃうかも…?
で、ローコスト化したらモノづくりの根幹から変わっちゃったりして……?

ま、ガラパゴスに住み続けるとしましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback