緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


大失敗

  1. 2013/06/12(水) 13:30:02..
  2. スコープシリーズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
色胡粉作業を終えて、鑢掛けをした。
分割部分を組んだまま色胡粉作業をしたのだが、外そうとしたら、色胡粉層どころか粘土部分までくっついてて持って行かれてしまった。
大失敗〜〜〜〜!!!
で、只今リカバリ中。
持って行かれた粘土部分も大きい訳ではなかったので粘土を足すのはやめて、地塗り胡粉で盛り上げているところ。
胡粉の方が硬度は上だし。
目立たない部分(ていうか鬘付けたら見えない)だけど、上手いことリカバリ出来ると良いなあ。
1個目でやっちったので、2個目から慎重に。
くっついてるかな?と思える処は小刀を入れて徐々に外していく。
2個目、3個目は無事外せた。
性格が大雑把だからなあ。
気を付けなくちゃ。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<胡粉作業終了 .. BLOG TOP .. 楽しい創作血管描き>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback