緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

胡粉作業中のヘンな光景、そしてちょびすけの闘病

  1. 2013/05/22(水) 11:40:03..
  2. スコープシリーズ
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2


胡粉作業中のヘンな光景である。
イヤ、乾かしてるだけなんだけどね。
見た眼的にはこっち向いてたらこんなにヘンじゃないんだろうけど、引っ掛けるには自然とこうなる訳で。
落ちると嫌なので作業終了時には外して平置きする。
耳後ろが乾いていれば大丈夫。



今ちょびが闘病中。
てか、ストルバイト。
とりあえず2週間のお出かけ禁止令が出たわけだが、原っぱでおしっこの快感を覚えてしまった彼は、小さな時は使っていたにもかかわらず、猫トイレには入らない。
てコトは大変!
最初はクッションが標的に!!
おしっこをされたクッションはすべてオムツ洗剤で洗われ、元の椅子には戻れない。
クッションがなくても其の椅子は標的。
椅子は合皮なので沁み込んだりはしないが、おしっこを拭くのも有難くはない。
検査用に尿の採取もあるしで、ケージの出番。
ケージに猫トイレを据え、入って貰う事に。
閉じ込められるとトイレがわからない訳ではないのでトイレで用を足すが、やはり原っぱおしっこの爽快感はやめられないのか、出せ、出せと時々思い出した様に大騒ぎする。
閉じ込めっぱなしは可哀想なので、眼が届く時には出してやるが、療法食以外は食べてはいけないので、他の猫ごはんを食べないように居間を閉めきる。
部屋中を駆けまわり、窓に張り付き、おしっこがしたくなるとケージのトイレにも見向きもせず、例の椅子へ。
大抵追い払われるが、眼を盗んでちょちょいと椅子で放尿。
そうなるとケージに逆戻り。
トイレにしてくれさえすればケージに閉じ込めたりはしないのに。
もう1週間終わったら、食事制限付きで出してあげても良いかなあ。
お医者さんには、他所で何か貰って食べるかもしれないから、出さないほうが良い、とは云われたんだけど・・・。
一旦お外を覚えたらこうなるよね。
元々マンション猫だったんだから出さなければ良かったのに。
連れて来た家人が出したんだけど、もっと強く止めておけば良かったなんて思ってもみるが、どうせ止めても出しただろう。
雨降ってるから出さないでね、なんて云っても、うん、うんと返事をしながらお外に出してしまう人だ。
そのくせ面倒みるわけでもない。
お決まりのセリフは、だって可哀想じゃない。
結局もっと可哀想な事になってる気がする。

トイレ問題だけ片付いたらゴハンに気をつけるだけの事なんだけど。
まあ、この子は薬を飲ますのだけはラクなんだよね。
薬を包んだ餌団子をウマイウマイと云って食べるんだもの。
頑張れ、ちょび、頑張れ、私!
後数日だ。

スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<伽井丹彌「精霊(プシュケ)の系譜」、見に行って来ました .. BLOG TOP .. 撮影>>

comment

  1. 2013/05/30(木) 22:47:54 ..
  2. URL ..
  3. 髪結ひ辰乃
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
胡粉塗りですね♪
顔、ですよね。
前半分だけですか?
真ん中のが、穴3つ…ん~気になるぅ。

  1. 2013/05/31(金) 23:28:51 ..
  2. URL ..
  3. 緋衣汝香優理
  4. [ 編集 ]
顔、です。

> 真ん中のが、穴3つ…ん~気になるぅ。

三つ目、です〜〜。
勿論、後ろ半分もありますよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。