緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

展示中です

  1. 2010/11/12(金) 11:39:00..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
今日,病院行きました。
咳が酷いので吸入剤を処方されました。
前回喘息発作があったのは2007年、吸入剤、残ってたから、もっと早くから使えば良かったのかな?
でも、前の喘息の時と比べるとそんなに辛くはなかったので使わなかったのです。
薬にも使用期限ってあるのでしょうか?
だとしたら古過ぎ?新しいのを使うべきかしら?

展示には初日の他、9日にちょっぴり顔を出しただけですが、明日、明後日の土日には出るつもりです。
折角入場料払ったのに、1階の展示室に気付かなかった方が居らしたと友人に聞きました。
勿体ない~~~。
ウィンドウの他に1階に重い鉄扉の展示室galleria nacht[ナハト]、2階に展示室galleria mattina[マッティナ]があります。
1階の展示室は菊池氏の空間演出で、ひんやりとして空気にぴしっと密度のある、素晴らしい展示になったと思います。
2階は人形の販売があります。
今回はスコープボックス「時が砂のやうに零れ落ちるとしても」
此れは、スコープを覗いてご覧下さい。
中央の砂時計は外してひっくり返す事が出来ます。
オルゴールボックス「RING」
此れは前面下中央にあるノブを廻すと螺子が廻って、ステージ上の人形が廻る仕掛けです。
此れが重心の問題で、廻らない事も多いのですが;;廻ると楽しいです。
曲は金平糖の精の踊り、人形は3体あって、差し替えて廻す事が出来ます。
Martaシリーズはボディタイプが3タイプ、一番最初のMartaは5ピースボディ、次に創ったのがクロスボディのフレクシブルタイプ、球体関節って意外に動かないので、此れはかなりお転婆ポーズがとれて楽しいです。
次に創ったのが肘,膝関節を加えたもので、此れは1体はスコープボックスに、もう1体は本型の筺に納めてます。
SiouxsieシリーズはBlackとWhiteで。
そして 2 Face doll は赤頭巾ちゃんと黒頭巾ちゃん、それぞれお顔を廻すと別のお顔が出て来ます。
そして、今回のパラボリカ展の為に創った、少年人形。
思えば、等身大シリーズ以外で少年を創った事がありませんでした。
初めての人形サイズの少年達です。
由良瓏砂嬢が御案内して下さいます。
さわると楽しいシリーズですが、やはり気をつけて扱って戴かなくてはなりませんので、お取り扱いは御案内の方にお任せ下さい。
でも、オルゴールのノブは誰が廻しても大丈夫でしょう。
廻し過ぎだけは気をつけて。
2階カフェには本,ポストカード等を置いて貰っています。
一寸ギャラリーとしては特殊な構造なのですが、どうぞお見逃し無く。

今度写真も撮って来ます。
スポンサーサイト


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<ろくでなし現る .. BLOG TOP .. 誕生日なのに風邪ひきました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


