緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


赤いセーラー

  1. 2013/04/12(金) 22:56:56..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
DSCN4111-2s.jpg

現在、胡粉作業の合間を縫って眼球制作中。

補修した人形に元の赤いセーラー服を着せて撮影。
オーナーさんの鬘の検討用に、である。
画像をお送りした処、元に近いイメージで、との事でモヘアの鬘をご希望された。

此の赤いセーラーはアンティークショップで購入したドールドレスと同じに拵えて貰ったものだ。
もう随分と以前の事で、白と紺、上下別のセーラーしかイメージに無かった私は此のセーラーに衝撃を受けた。
赤で、襟も所謂セーラーカラーと微妙に違うし、ワンピースで此の身頃の作り、それでいて厳然とセーラー、というデザイン。
とても気に入っている。
靴は白黒のコンビにしたが、編上げのショートブーツでも可愛いだろう。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<掃除機、購っちゃった〜〜! .. BLOG TOP .. 組み上げ>>

comment

か、かわいい♪

  1. 2013/04/15(月) 01:53:44 ..
  2. URL ..
  3. 髪結ひ辰乃
  4. [ 編集 ]
セーラー服!なのに赤!ってのがいいですね♪
変わり襟とか、ワンピース仕立てになってるとことかも、
おおお~~~って感じで
私も はい 衝撃うけましたです!
素敵♪

  1. 2013/04/15(月) 20:14:59 ..
  2. URL ..
  3. 緋衣汝
  4. [ 編集 ]
此れ、元はアンティークドールのものだったみたいです。
同じに拵えて貰ったんですけど、セーラー帽を付け足しましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback