緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

「Poppy Day」

  1. 2013/03/09(土) 00:25:46..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
突然、スージー&ザ・バンシーズの「Poppy Day」が頭に鳴り響く事がある。
あの不吉に、高らかに鳴る鐘の音から始まる曲だ。
スージーの、血反吐を吐く様な、挑戦的な声、曲はとても短い。
私はスージー&ザ・バンシーズの、筋金は入っていないが、朽ちる程に長年のファンだ。
初めて聞いたのは 2nd アルバム、「Join Hands」。
1st アルバムに遡り、以来のファンである。
一番好きなアルバムは「Join Hands」。
「Playground Twist」は映像が浮かんだのでいつか創りたいと思っていて、未だ創れていない。
「Mother/Oh Mein Papa」へのオマージュとして創ったのは「Bloody Moon」。
スージー・スー本人へのオマージュとして創ったのは此れ。
流石にあのメイクは施さなかった。

CRW_8641_RT16-3.jpg

最近はスジバンと呼ぶらしいが、一寸嫌だ。
バンシーは泣き女、妖精の様な妖怪の様な妖かしの存在で、スジバンでは其の異様が伝わらない気がする。
わりと最近では映画「マリー・アントワネット」に彼らの「香港庭園」が使われた。
現代でも色褪せない存在である。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
<<小人さんがいたらお願いしたい .. BLOG TOP .. 必須アイテム>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


