FC2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


双生児、撮影と梱包

  1. 2019/02/27(水) 18:27:13..
  2. 撮影
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2


双生児の撮影をした。
結合型双生児で衣装が難しいので、椎名先生に依頼していたが、中々手が空かないとの事で、お待ちしていた。アリス展も終わり、やっと手が空いたそうで、人形をお預けする事に。
其の前に一寸だけ、と撮影したのだった。
此処の所暖かかったけれど、今日は寒い。
イヤ、私の家が特に寒いのかもしれないが。
陽当たりが悪いとか立て付けが悪いとかだろうか?
ともあれ寒い中撮影した。

衣装が出来上がったら又改めて撮影するつもり。
椎名先生はアンティークの布やレースを使って素晴らしい衣装を縫って下さる方で、何度もお願いしている。陽月さんやNARUTOさんの衣装でご存知の方も多いかもしれない。
スナップやホックに糸で縢り縫いしたり、糸縢りの小さな釦なぞ拵えたり、細かな処迄気配りされた衣装は本当に素晴らしい。

此の子の衣装はどんな感じになるだろう。
普通の人形なら大体の希望を出すのだが、(例えば 2face doll の時は黒頭巾と赤頭巾、螺子の出口を拵えて下さい、中は白のレースが良い、とか云う具合)今回ばかりはお手上げ。
モデルの子は双子の脚がある為だろう、ヴィクトリアンだがお洒落感に欠けるデザインで、もっとお洒落にして下さいとしか云えなかった。
色の方もブルー系でどうでしょう?とは云ったものの、色白に仕上げた為、あまり濃い色も似合うかどうか。かといって淡い可憐な感じも似合うかどうか。
本体を見て貰って相談という所だろう。

CRW_2530s.jpg

短い前髪も似合う気がする。
どっちが良いかなあ。

てな訳で、撮影の後は梱包。
一昨日は箱造ってたし。
薄紙やエアパッキンや段ボール、テープ、その他で部屋中散らかしてやっと終了。
明日、発送の予定。

楽しみ楽しみ💗



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY