fc2ブログ

緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


縫ったり盛ったり彫ったり

  1. 2016/12/05(月) 00:22:25..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


カンタン可愛いブラウス出来た。
もちっと丁寧バージョンも試してみてる処。
昔懐かし吊りスカートも合わせてみようかな?

双子は手探りしながら創っているカンジ。
左に写ってるのはもう塗りに入れる段階に来て、保留中。
最近粘土の色が結構違っていて、あり〜〜ってなってる。
塗ってしまえば生地の粘土の色はあまり関係ないけれど、造形中は色の違いに眼が惑わされる事がなくもない。
前回購った石塑粘土がずいぶん黄色っぽいなあ、と思ったのだが、今回購ったものが、前々回購ったものと同程度の白さだった。
箱購いは以前懲りた。
一気に使い切る量じゃないから、まあ、普通に上から使っていったが、中に袋に微小な穴でも空いていたのか、カンカンに乾燥して白い塊になってる品が出て来たりしたので、箱購いはやめたのだ。
5個ずつ位購い足すようにしているのだが、色が変わるなんて事はあまりない。
相当昔は前回購ったもの位黄色っぽいのが普通だったが、石塑粘土の種類が豊富になるにつれ白くなった。
前回のは先祖返りみたいなものだったか?
使い勝手は変わらない。
黄色っぽくても昔のものの様に繊維の小さな塊が出て来る事はなく、質は良い。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
スポンサーサイト




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY