緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


明日は搬入

  1. 2015/01/26(月) 23:19:58..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
CRW_9950.jpg

さて、明日は搬入。
やっと撮影を終えた。

ふと思い起こすと作品数は100を超えるが、「女」を創ったのは2体目だ。
オトナのオンナを創りたいと思った事はあまりないが、今回はテーマがあったし、やってみると存外に面白かった。
特に腰骨辺りから腿、膝にかけてのラインは学生時代のデッサンを想い出して楽しかった。
是非見に来て戴きたい。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

もうすぐ搬入日

  1. 2015/01/24(土) 15:25:19..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
masoch2.png

靴が出来上がり、ミニサイズの鞭も持たせた。
毛皮をちくちく縫うのは久しぶりだったが、マントっぽい感じには出来たかな。
ベッドだかカウチだかはカルトナージュのやり方で拵えてみた。

もうすぐ搬入日。
「毛皮を着たヴィーナス」にしろ「O嬢の物語」にしろ読み取るものは十人十色。
自分というフィルターを通して表現する時、何が出て来ても間違いにはならない。
唯、其れに共感が得られるかどうかはまた別問題。
誰かを惹き付ける事が出来ると嬉しいなあ。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

胡粉作業終了!

  1. 2015/01/12(月) 01:06:40..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
やっと胡粉作業終了しましたあ。
今回企画展オファーから時間がなかったので、焦りました。
ザッヘル・マゾッホ著「毛皮を着たヴィーナス」をテーマにした企画、未読だったのでざっとイメージして、創り始めてから本をゲット&読了。
イメージとは異なっていたので、造形のラインは変えずにイメージを練り直しました。
にしても時間がない!急ぎ過ぎによる失敗をも経て、やっとの胡粉作業終了。
塗りの回数を数えた事はないけれど(うんざりしそうなので)塗っては磨き、なので、ウン十回は下らないでしょうね。
今度数えてみようかしら。
油彩仕上げも考えてみたけれど、今回はチャレンジしている暇もないのでいつもの仕上げに。
胡粉仕上げが終わったので、今度は靴の制作に入りました。
此れから閲覧注意の靴仕様に挑戦。
うまく行くと良いなあ。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/04(日) 00:14:56..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
明けまして、おめでとうございます。
昨年は様々な方々にお世話になり、感謝の念に絶えません。
賀状は出さず、web上でのご挨拶のみですが、それでも届く年賀状に感涙です。
年に一度のサイトトップページの画像を昨年末、久々に拵えた名刺と揃いのものに致しました。
懐かしい、仁風閣での展示の際に撮影したものです。
名刺には不快な記憶があって長い事名刺を持たずにいましたが、その原因を思い出せない程に長い期間が経過し、「トリックオブジェの世界」展参加にあたり、急遽拵えました。



ザッヘル=マゾッホに捧ぐ「毛皮を着たヴィーナス」
― 倒錯されたエロチシズムの光と影 ―
出品致します。

2015年 1月29日(木)~ 2月14日(土)

11:00~19:00 (€最終日17:00まで) 日曜休廊

東逸子、宇野亜喜良、榎本由美、佳嶋、金子國義、小島文美、清水真理、 空山基、建石修志、
槻城ゆう子、永野のりこ、衣-hatori-、古川沙織、 緋衣汝香優理、三浦悦子、向川晃貴、夢島スイ

さて、間に合うのか〜〜〜〜!?



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY