緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


夢幻少女人形館 ヒスミ ヨウ ドールCG作品展 電子人形愛Ⅵ

  1. 2014/08/16(土) 23:18:10..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


夢幻少女人形館 ヒスミ ヨウ ドールCG作品展 電子人形愛Ⅵ
8月15日〜20日(於銀座人形館)

天使人形出品中。
どうぞご覧下さい。



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

山本裕子作品展-天使の仕事-

  1. 2014/08/03(日) 15:39:34..
  2. 展示鑑賞
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
先日、故山本裕子作品展-天使の仕事- を見に恵比須 GALERIE Malle を訪ねた。
山本じん氏も在廊し、在りし日の思い出を語った。
互いを大切にする素晴らしいご夫婦像が垣間見えた。
作品はAからZまでの天使のお仕事。
総てを仕上げる事は叶わなかったが、最後まで描き続けた彼女に人としての、美しい終焉を見た。
病気と共に在りつつも、夢のように美しく繊細なイメエジを描画し続けた彼女。
細かい事は知らぬが、一時止められた創作活動を、許しを得て、病床にて再び描き続けた。
仕事が中途で終わる事を畏れていては何事も成せないのだとあらためて思う。
死は誰にも平等に訪れるが、最も美しい旅立ちが出来たのではないだろうか。
我が事のように思えば、其れは羨ましいほどである。
夫と娘との支えがあってこそ可能だった人生の美しき終焉。
残される人々の悲しみを掻き乱すつもりは毛頭無いが、人として生き、そして死を迎えるなら、此の様に迎えたいと切に願う程だ。
また、残された人々が遺作展を企画し、また、出版に向けて活動しているというのも素晴らしい。

ヴィクトリアン服飾作家・山本裕子作品集『ヴィクトリアンのお針子』出版プロジェクト

彼女の死後、じんさんが遺品の整理をしていたら、未完のアルファベット分の素描が出てきたそうだ。
頭の中ではもう出来ていたんだねえ、とじん氏は語ったのだった。

山本裕子オフィシャルサイト



宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY