緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


びしょ濡れみるく

  1. 2006/07/10(月) 08:11:00..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
blog_import_4f672ad757245.jpg

blog_import_4f672ad5dbb7d.jpg

blog_import_4f672ad48d9a4.jpg

昨日雨の中みるくが脱走。
帰って来ると、肉球の間の毛が泥で固まり、腹毛にも泥。
あまりにも汚いので速攻シャンプー。
濡れると吃驚するほど細い。
誰だよ?オマエ状態。
百聞は一見にしかず。
左、全身濡れそぼった姿。まるでカワウソ。
真ん中、目玉が飛び出しそうな小さな三角の顔。カワウソ?アザラシ?
右、普段のみるく。
まん丸顔は深い頬毛で構成されていたのね。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

スターパインズカフェ・ヴェクサシオンライブ

  1. 2006/07/06(木) 21:32:00..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
生憎の雨。
事前にお願いしてあったアンティークショップから美しい椅子を借り受ける。
ウェストバッグに背にはディパック、中には自宅のランプ。
傘を持つ手はない。
で、雨合羽を着込み、吉祥寺へ。
予めプリントアウトしておいたスタパの地図を忘れたのに気付き、FoolさんにTel。もうすぐ吉祥寺に着くというので待っていると、しゃあみんさん登場。3人で連れ立ってスタパへ行く。
他のバンドメンバーのリハ中、人形展示の設営の為にFoolさんとユザワヤへ。布やタッセルなど購入して会場に戻り、2Fの一角に設営、瓏砂嬢、八裕嬢と共に人形の設置場所を決める。
VEXのリハが1番最後。
リハ開始と同時に皆でステージ上に人形をセット。
燭台の置かれたテーブルを囲むように人形を座らせたが、一寸テーブルが淋しい。で、グラスワインを注文、ワングラスのワインをもうひとつ借りたグラスに移し、飲みかけの雰囲気に。
勿論、赤。
「緋衣汝さん、もう飲むのかと思った。」
違うって(笑)
客入り時間ぎりぎりに来た秋野嬢が急いで人形を組み、ステージ上に据えた椅子に座らせ、準備は完了。

スクリーンが下り、先日来撮影に参加したプロモーションヴィデオが上映され、スクリーンが上がるとヴェクサシオンが現れる。
私がヴェクサシオンが好きなのは世界観が透明で、愛も憎しみも悲しみも恐怖も、すべてにおいて花びらのような柔らかさと硝子の硬さ、ナイフの冷ややかさを併せ持ち、なめらかで乾いているからだと、とつおいつ思ったのだった。
憎しみも情念ぽくなるとどうもダメらしい。

ラストの曲は楽しいものだった。
ヴェクサシオンのステージを心ゆくまで楽しみ、終了と同時に人形をステージから撤収、2Fの展示場所に移動させる。
誰かが燭台を持って来ていたが、安全面から火をつける事が出来ず、本番に入ると照明が落ちる為展示場所は真っ暗。
私の持って来たランプがなかったら本気でヤバかった。

すべてのバンドの演奏が終了した後、片付けに入る。
椅子だのランプだの付属物が多かった所為で、私の片付けが一番遅い。
椅子の梱包を瓏砂嬢、八裕嬢、しゃあみんさんに任せ、デカい棺桶(木箱)の配送をスタパのスタッフの方にお願いする。
思ったよりも遅くなってしまった。
有難い事に雨は殆どあがっている。
吉祥寺駅で瓏砂嬢、八裕嬢と別れ、中央線でしゃあみんさんと別れ、とっくに閉まったアンティークショップと近所(?)であるという理由だけで椅子を預かり、代わりに返してくれるという友人に椅子を押し付け、東京行き最終に乗る。

自宅まで辿り着けないと踏んだ時の為に予め宿泊を頼んであったので、不夜城、大久保、新大久保を通り抜ける。
噂には聞いていたが、1時近いというのに薬屋から飲み屋、食事処まで開いている店が多いのに驚く。
コンビニなんぞ何軒通り抜けたかわからないくらいに多い。
ろくすっぽ食べてない(こういう時は不思議な程食欲はない。だからといって全く食べないとエネルギー切れをおこしてマジで倒れるのでお結び2個食べた)のと疲労で、かえって眠気が起きない。
カンチューハイ2本、独りで飲んだくれて寝たのが3時頃。
明けて本日、よれよれと帰って来た次第。
ライブ参加は楽しいけれど、ばぁばにはちとキツかったよ。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

吉祥寺スターパインカフェ

  1. 2006/07/04(火) 23:13:00..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
明日はヴェクサシオンのライブに人形展示。
場所は吉祥寺スターパインカフェ。
少女伽藍の人形、展示ツアーの最終地。
宜しければおいでませ。

詳細はココ
  ↓
http://www.mandala.gr.jp/spc.html


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY