緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


蝙蝠退治

  1. 2006/06/28(水) 12:55:00..
  2. .. トラックバック:0
  3. .. コメント:0
今日、仕事場に入って来たみるくが蝙蝠たちに気付き、伸び上がって網戸越しに猫パンチした。驚いた蝙蝠たちが右往左往し始めると、みるくの方は狂喜乱舞、夢中でじゃれ始めた。網戸越しだし、猫って動かないものには興味を失うので、おとなしくしてれば良かったのに。
一匹、一匹、次々とシャッターの裏から這い出て空に飛び立った。
みるくは誰もいない網戸を名残惜しそうに伸び上がってかしゃかしゃ引っ掻いていたが、其の内飽きてしまった。
イノチの危険を感じて逃げたんだもの。
もう戻って来ないだろうな。
ちょっぴり残念。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

Blessingな気持ち

  1. 2006/06/26(月) 17:02:00..
  2. 展示鑑賞
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
金曜日、青木画廊で絵本「扉の国のチコ」展を見、その足でINAXギャラリーに行き、[小さな骨の動物園]展、見て来た。

http://www.inax.co.jp/Culture/2005g/12hone.html

ボアの骨の美しいこと、亀の骨格標本のラブリーなこと♪
蛙や蜥蜴、小さくて繊細な骨格標本。
うう~~~ん、持って帰れるものなら持って帰りたい~~~っ!
同時に開催されていた塩保朋子ブレッシング・ウォール展を見る。
残念な事にトシをくって来ると段々感動することが少なくなって来るが、此れには久方ぶりに感動した。
繊細に模様を切り抜かれた巨大な紙、其れだけでも美しいものだったが、裏側に廻ってみるとざあっと鳥肌がたった。
表から灯りを受けて壁に波打つ光と影の輪舞。
其の美しい光と影の世界に自分の影が混じり、溶け込む感動。
まさにBlessingな気持ち。

http://www.inax.co.jp/Culture/2006_06/2_06sioyasu.html#pro

お勧めの展覧会だ。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

蝙蝠の棲む家

  1. 2006/06/13(火) 23:39:00..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

blog_import_4f672adc0045b.jpg

昨日の夜、仕事場で張子紙を貼っていると、窓でがさごそ音がする。
見ると、窓の外の半ば閉めたシャッターの裏側と網戸の間に蝙蝠が2匹入り込んでいる。
翌日見ると、同じところで一塊になって眠っている。
どうも居心地が良いらしい。数えてみると5匹はいる。
蝙蝠だ蝙蝠だ、と見ているとみるくが気付き、伸び上がって網戸を前足で叩いているが、どうにも届かない。
騒がしくなったからか、ごそごそと動き出した。
其のうち、みるくが窓の外の方に気をとられ、蝙蝠にかまわなくなると、また一塊になって眠っている。
夜になったら出かけるのかな。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

ひょっとしたら

  1. 2006/06/11(日) 23:22:00..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
仁風閣、ひょっとするとひょっとするかもしんない。
ひょっとすると来年???
人形をお持ちの方にお借り出来るかな…?
広いからなあ。もし実現するなら掻き集めないとかな?(笑)
ひょっとして死ぬ前に回顧展?
つうかやったら死ぬかも?みたいなイキオイで…実現出来ると良いな♪
妄想族が妄想中。
妄想あってこそ具現の可能性も出て来る訳で。
しなきゃしないで、ま、いっか、だし。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

搬入

  1. 2006/06/01(木) 00:17:00..
  2. 展示
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
あ~あ、日付が変わっちゃった。
もう昨日になるのね。
氷住羊「ほんとにあった怖い話」のカヴァーギャラリー(夢幻少女人形館)作品展の為の人形の飾り付けに行って参りました。
他の作家さん達と、わいわいやるかと思いきや、私一人。(笑)
樹海の撮影後、預かって貰った某映像会社に宅配便で期日指定で送って貰う心算が、どうも宅配業者でなく、映像会社の方々が運んで来た様子。申し訳ない~~~。
棺ほどある木箱が如何にも邪魔そう;;。
樹海撮影の為久々に着たセーラー服で、お店の商品である熊ちゃんを抱っこさせた。
其れも敬愛するたかはしみちよさん作のベア。
ひっそり嬉しいワタクシでした。
展示は本日から15日間、出来れば是非見にいらして下さいまし♪


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY