緋衣汝香優理★水迷宮

人形作家、緋衣汝香優理のお仕事と日常


あ~~あ。

  1. 2005/11/19(土) 13:05:00..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
胡粉の仕上げをしている最中に失敗2連発。
一個パーツ踏んじゃった。
しくしく。
メゲたけど・・・やり直すもん!


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

リベンジ

  1. 2005/11/13(日) 20:33:00..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
コンビニのパスタを食べた。
のびきったパスタは大嫌いなので自分では絶対に購わないのだが、致し方なく。
わかっちゃいるけど、ソースはそこそこ美味い。
でも、のびきってブツブツ切れる、あのパスタの感触は許せん!
リベンジせずにはいられない。
パスタは茹で加減命。
ソースは色々だけど、今回はシンプルに大蒜とオリーブのピクルス、鷹の爪で。シンプルイズベスト。美味い。
コレにトマトとベーコンを入れても勿論美味しい。
和風パスタ、トマトソース、どれも好きだが、クリーム系は余程でないと食べない。
和風なら納豆と明太子、明太子と烏賊、明太子と蛸の時はマヨネーズと醤油で味を調える。
ペペロンチーノは大好き。
仕上げに醤油を入れる和風ペペロンチーノは知人にご馳走して貰って覚えた。普通に塩味も良いし、和風も良い。
今年、夏にたまたま生ハムが残っていたので考案した冷製パスタ(といってもたいした創意工夫でもなく、ありがちなカンジ)は気に入って何回か拵えて食べた。
大蒜の微塵切りをたっぷりのオリーブオイルで炒めて、降し際に生トマトを入れてざっと混ぜ、塩で調味してから冷やしておき、カペリーニを茹でて冷やしてから和えて、バジルかパセリを散らす。
生ハムは小さくちぎっておいて上に散らす方が食べやすいが、くるくる巻いて、薔薇のように盛り付けると見た目が豪華。
生ハムの塩気に応じてソースの塩加減は控えめにするのがコツ。
メーカーによって塩加減が違うから、生ハムはちょっぴり味見してからつくるのだ。
なんだかんだいって、結局パスタはよほどの店でなければ自分で作った方が美味しいと思っている。
今回、パスタはリベンジして納得。
少し前に食べた超不味いカレーのリベンジは済んでいない。
あれは驚くほど不味かった。
あの店、よく潰れないものだ。
値段は普通だが、あれほど不味いと喩え100円でも納得いかない。
リベンジしたいがカレーはつくるのに根性が要るので未だ。
骨付きの鶏肉も良いし、牛筋のとろりとしたのも良い。
随分と食いしん坊な様子だが、実の処、料理好きではない。
リベンジは当分先になるかもしれない。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

昇天

  1. 2005/11/08(火) 15:50:00..
  2. 日常
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
長年使ったMACが遂に昇天。
起動しない。CD-ROMで立ち上げたら起動するんだけど、其の状態だとMOも何も認識しないし、リカバリソフトは問題ありませんと表示するし・・・問題ありまくりやんか!
あ~~~あ、がっくし。
最近おかしいので、バックアップとっておいたんだけど・・・取りこぼしてなかったっけ・・。
トラブルは続くもの。
もう、脱MACだわ~~。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

さよならさんかく

  1. 2005/11/07(月) 13:00:00..
  2. 人形制作
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
さよならさんかく
意味不明

ロケ交渉失敗。
メゲないもん。
・・・誕生日って大抵良い事ないんだよなあ。
明日にしとけばよかったかな。(んな事無いと思うが)


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

連チャンで展覧会

  1. 2005/11/02(水) 19:58:00..
  2. 展示鑑賞
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0
昨日、シュワンクマイエル展を見に行った。
葉山は遠かった・・・けど、ボートに乗った兎さんが舞台装置ごと来ていて感激。
今日はやなぎみわ展へ。
刺激を一杯受けて来たけど・・・取り敢えず疲れちゃった。


宜しかったら拍手&ブログランキングにポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

にほんブログ村 美術ブログへ



web拍手 by FC2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY